SSブログ

適当!バナナチップ自作 [ペット]

大好きなバナナ。
でも、ゆかこなりんはあまり食べないので、二人暮らしだと一房買ってもだいたい2本程残ってしまいます。

人から聞いたレシピで、チップスつくってみました。

バナナは皮を剥き、3ミリほどの輪切りで、オーブンシートに並べます。

余熱120℃程で25分で完成。





冷ましたところを摘まみ食いしてみると、少ししっとり感ガのこっていたので、天日干しにして、完成。

油で揚げるのがさっくりするのですが、ワン達も食べられるよう、このような形にしてしまいました。


さてさて、お味はというと
そこそこ美味しい!
バナナの甘味がまして、青臭さがぬけてました。



ワン達の評判はというと、

お母しゃんの布団に隠しとくザマス。



こんなのいらないぉ~


評判はイマイチでした。

・・・負けないもん!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
こちらもポチリとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

才蔵日和

…ポツンと…残された~…バナナチップ…

…笑った~…

…がんばれ(爆)
by 才蔵日和 (2013-01-12 14:51) 

こなすけ(こなりんパパ)

油で揚げたらば、美味しいのはわかってるんだけど、
ふにゃりトして、パリッとしてないのが、犬的に微妙らしい。

次回は天日干しして、表面乾燥させてからやってみようかな。
by こなすけ(こなりんパパ) (2013-01-12 15:26) 

瑠璃ママ

あっ♪そうです♪弥生ちゃんのババでございます♪
覚えてて頂けてて嬉しいです♪

うぅ~~ん!!パパさん頑張った!!
瑠璃も良く私の布団にいらないおやつは隠してあります。
めげるなパパさん!
by 瑠璃ママ (2013-01-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目立つ車鏡開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。