SSブログ

雪の翌日は晴天なり [日記]

日なたで通行量の多い車道は雪が解けましたが、それ以外は晴れていても気温が低く雪が残った状態。

雪の後、小雨が降った事もあり、下の方と表面は固くなってます。

体調不良が続いているので、せめて近所共用の私道と、玄関前だけの雪かきをしました。

ところで、我が家の屋根に乗っている太陽光発電パネルは、雪の下。

雪って反射してまぶしいけど、下は真っ暗なんですね。

発電パネルのデータ見たら、雪の日含めて3日連続発電ゼロ。

年に1二回の事なんだけど、ちょっと悔しい!



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

りゅうママ

屋根に乗って、雪下ろしせねば!
by りゅうママ (2013-01-18 18:47) 

才蔵日和

雪かき…一度も経験がないです
雪で遊んでるわんこを見ると…楽しそうって思うけど…
大変なのですね~
もう…解けたかな?
by 才蔵日和 (2013-01-18 19:47) 

こなすけ(こなりんパパ)

りゅうままさんへ

屋根本気で登ってやろうかと思いました。

でも、屋根から落ちて新聞の地方欄のネタにされるのもしゃくなので、我慢しました。

今日、ドスンと落ちてきて南の屋根雪はなくなりました。
by こなすけ(こなりんパパ) (2013-01-18 22:03) 

こなすけ(こなりんパパ)

才蔵日和さんへ

うちの前は私道で、緩やかながら坂もあるので、
御近所総出で車の出せる程度の雪かきします。

まともにやると筋肉痛です。

日なたの雪は解けたけど、雪かきしてない日影、特に人が通って中途半端に溶けた場所は、翌朝ツルッツルにこおってます。

これでも、一応東京です。(最近自信ない)
by こなすけ(こなりんパパ) (2013-01-18 22:08) 

きょうりゅうママゴン

そちらは本当にすごい雪だったのですね。
関西では雨でしたが、どちらにしても晴れ着姿で気の毒…
かといって、センターの日はもっとたくさんの人に迷惑かかるし。
今日が前日ですが、少しだけ積もって15時頃には溶けました。
1日違いでホッ(^_^)
あ、2年後は成人の日に晴れて欲しいんですよ。
身勝手ですけど。
太陽光発電は雪がダメ…覚えておかなきゃ~!
うちも屋根に乗せて欲しいなぁ。
by きょうりゅうママゴン (2013-01-18 22:14) 

こなすけ(こなりんパパ)

きょうりゅうママゴンさんへ

成人式に雪は可哀相。
明日のセンター試験も、晴れてるとみんな助かるなぁ
by こなすけ(こなりんパパ) (2013-01-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪雪の上のコニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。